初心者にもわかるFX(外国為替証拠金取引)スワップ金利生活

初心者にもわかるFX
(外国為替証拠金取引)
スワップ金利生活


FXスワップ金利生活 TOPページ > 外為どっとコム

外為どっとコム

外為どっとコム
外為どっとコム は口座数がFX業界ではNo1の会社です。

銀行や証券会社など、どの業界でも
No1の会社が倒産することって聞いたことないですよね。

「ながいものにはまかれろ」 というと表現が悪いですが、
自己資本規制比率などの財務内容や顧客資産管理体制(信託保全)も業界最高水準であるので、
我が家では最初に口座開設しました。

FX業者によっては信託保全と言っても資金の一部しか信託していないところも多いですが、
外為どっとコムの信託保全は住友信託銀行という大手信託銀行であり、預け入れ金だけではなく、
スワップ金利や含み損益の金額を上回る額を常に信託しているので安心
です。

外為どっとコムの特徴は1,000単位で取引できるところです。
トルコリラが取引できないのが残念ですが、南アランドは取引できるので、
小額からスタートしたいという人にはオススメです。

また、外為どっとコムの最大の魅力は
スワップ振替機能という他社には無いサービスがある事です。

通常、スワップ金利の付き方はFX業者によって2つのタイプに分かれます。
1つはスワップ金利は毎日確定し口座残高に反映されるタイプ。
もう1つはポジションを決済するまで含み益扱いなるタイプです。

前者はポジションを決済しなくてもスワップ金利を出金できるので金利生活をするには便利ですが、
確定損益扱いになるので課税対象になります。

後者は反対にいくらスワップ金利が貯まってもポジションを決済しないと出金することはできませんが、含み益扱いですから課税対象にはなりません。

外為どっとコムは本来、後者のタイプですが、
スワップ振替機能によって好きな時にスワップ金利を決済して出金することができます。
つまり前者・後者の良いところ取りでスワップ金利生活には最適なサービスです。

スワップ金利の高さはFX業界で中の上、上の下といった感じですが、
信用度・スワップ振替機能・1000通貨から取引可を考えれば、
スワップ金利生活には欠かせないFX業者ですね。

含み益を証拠金として新規ポジションをたてることができないのは欠点ですが、
最初に口座開設するのは外為どっとコムがベストです。
我が家も最初に口座開設して、
NZドル/円、豪ドル/円、南アランド/円を中心に取引しています。

もっと詳しい情報はこちら ⇒ 外為どっとコム






Copyright (C) 2008 初心者にもわかるFX 外国為替証拠金取引 スワップ金利生活 All Rights Reserved.
SEO [PR] カードローン比較  空気洗浄 冷え対策 動画 無料レンタルサーバー SEO